S図書館

主な蔵書はSの見聞録です。当ブログの全ての記事は個人の意見・体験に基づくものです。

【初投稿】ご挨拶

初めまして、この度このブログを開設しましたSと申します。こんな場所まで閲覧ありがとうございます。

 

 

日本から外国に荷物を送るにはどうしたらいいのだろうか、海外旅行で持って行くべき物はなんだろうといった疑問を解決する際、大きな助けになるのがインターネット上にある先人の体験談だと思います。もちろん公的機関や企業が明確な答えを公開していればいいのですが、そうではない場合も少なくはありません。

 

私は留学の際に生じた疑問の答えが見つからず非常に苦労しましたのですが、経験者がブログ等に残してくださった記事には大いに助けられました。もし今後私と同じ様な経験をする中で、何らかの疑問を持つ方が出てきた時にその人の助けになるような記事を書いていきたいと思っています。

 

ブログタイトル「S図書館」、私=Sの経験談を所蔵する図書館となる予定です。

 

 

……あくまで予定です。更新頻度は高くないと思いますが、飽きて投げ出すことのないようのんびりやっていきたいと思います。今後の更新内容としては、

  • ドイツ留学の話
  • 海外旅行の話

を書きたいと考えています。特に留学は話題が多そうなので、もし優先的に知りたい情報があればお知らせください。

 
初投稿はここら辺で締めさせていただきます。ご縁がありましたらどうぞまたいらしてください。記事を増やしてお迎えできるよう努力いたします。
 
S